· 

集中力、売ってください!

こんばんは。
フリーアナウンサーの石倉美佳です。

タイトルは、自分に厳しく生きている我がパートナーに思わず呟いた言葉です。

更新はせめて週に1度と始めたブログですが、やっぱりすぐに滞ってしまいました。
今取り組んでいるレポートは、資料集めと読書で頭がいっぱいでパンク状態。
見たいドラマや落語、舞台は配信がありすぎて追いつかずどんどん溜まっていく一方。
断捨離しようと、溜まった紙資料に手をつけては休む。
で、気がついたら暗くなっていて、水を飲むようにお酒に手が伸びているというループ。

思えば昔から自分に甘く、夏休みの宿題を8月25日くらいからやるタイプで、絵日記のまとめ書きは得意技でした(笑)
自慢では無いですが、今も帳尻だけは合わせます。

でもホントに、集中力を買うことができるのならば大金を積んでもいい。(いや、今は無理だけど)

ということを考えていたら、ちょうど同じような内容をブログに書いている方がいて、何だかホッとしています。

のんびりゆるゆる、
毎晩の腹筋とともに、
「やめない」ことを目標に頑張ります。

写真は今夜のおつまみ、「ズッキーニとじゃがいも炒め」とアルザスリースリング。
こんな時でも、おつまみは必須(笑)