· 

ワインのお供は?

こんにちは。
フリーアナウンサーの石倉美佳です。

週に一回くらいはブログを書こう!
と思いつつ、あっという間に1週間が過ぎました。
ブログ更新を毎日欠かさないという友人がいますが、ホントに尊敬します!

自粛生活も長くなり、
暇で暇で、、、と思いきや、
これまで溜め込んでいた用事がどっさりと。
勉強の為の本が4冊、ホームページ更新やオンラインの使い方などのお勉強、お礼状書きetc...
中でも一番の難関は断捨離かな?

そんな中、ストレス解消になっているのはお料理です。
いつもはパパッと作る豚汁も、
ゴボウを揚げ焼き、豚の脂が出るまでしっかり炒めて、野菜は蒸し煮にするとビックリする程美味しくなりました!

時間があるので、普段は買うものも手作りで。
前々から作ってみたかった、
「鶏胸肉の鶏ハム」です。
意外に簡単だったし、
コンビニのサラダチキンより美味しいかも!

今夜は久しぶりの仲間と集うワイン会です。
とは言え、オンライン飲みですが。
どんなアテを作ろうかな?